Photo Gallery








心安らかに平穏に暮らせたら・・・。




7月は、真夏のように暑い日が続きましたが、
8月に入って雨の日が多くなりました。

そろそろ、青空が欲しいです。
 

        P1030828_convert_20170712065911.jpg




酷暑、猛暑、はげしい雨による災害・・・
今年の夏も更に異常気象です。

 

2か月ぶりに外出したので、結局写真を掲載しました。







 
鎌倉鶴岡八幡宮 昨日は七夕でした。


P1030771_convert_20170717213634.jpg



今まで見ていただきありがとうございました。











根津神社近くの小さな教会に、もっこう薔薇が綺麗に咲いていました。


晴天に恵まれた今年のゴールデンウィークです。






図書館に行くついでもあって公園に寄ってみました。



DSC_0448_convert_20170428165105.jpg




増田鈍翁 
増田孝(1848~1938)は、日本の実業家で茶人としても高名であった。
東京都品川にあった増田鈍翁の邸内にあった「応挙館」
が、昭和8年に東京都国立博物館に寄贈された。円山応挙が画いた襖の障壁画が現存している。



東京カメラ部のフォトコンテストの入賞者の写真は、さすがです・・・

http://tokyocameraclub.com/special/exhibition_2017/


DSC_0426_convert_20170415114126.jpg


急に、冬から春を越えて初夏のような気温になってきたように思います。






来年の春は、もう少し晴れる日が多いように・・・と思いました。

DSC_0405_(2)_convert_20170412110023.jpg


印象派の絵画のような風景・・・・。


井の頭公園

小さなお地蔵さんかわいいですね。

小学6年の時に従妹とこの場所で撮った写真が残っています。
その頃は、お地蔵さんはいなかったと思います。

あの頃の私には、今の私が想像すらできなかった事でしょう。
何を夢見ていたのか、それすらも覚えていません。


DSC_0438_convert_20170410213335.jpg


写真を撮る男性、親しそうにお話をしていた婦人、
若い人たちが多かった井の頭公園ですが、その中にまじって静かに桜を楽しむ風景が、とても微笑ましく感じました。

そういう私も若い人達の中にまじっていたおばさんのひとりでしたが。

WHAT'S NEW?

>